こんばんは、久保敬子です(*^^*)

 

先日のイベントの感想をブログで紹介してくださっていたので、こちらでシェアさせてください。



とても嬉しいです💛

 

これまで、自分がお菓子、特にビーガンスイーツを作る理由だったり、意味だったりを考える、というより探すに近いかな。

特に意識していなかったのですが、何か意味を持たせたかったんですよね。

いわゆる一般的な正統派な理由が笑。

 

世の中に役に立つとか、アレルギーの子の為とか、動物愛護とか、身体に良いとか。。。ね。

でも、どう自分に聴いてみたところで、自分の中にそんな理由は一つもなくて、しっくりくるのは自己表現のツールであるという事。

 

それが悪いとも全然思っていなくて、むしろ本音だからどうしようもないのですが、最近はさらにさらに、意味なんてあってもなくてもどっちでも良いなーと思うのです。

 

私があーだこーだと意味付けたところで、受け取る側の解釈はもっと自由で大きくてその人だけの物。

そう思ったら、なんだか肩の力が抜けて『そっかー、そうだよね。うんうん。そうだそうだ。』って思っちゃたのです笑。