今頃やってみた どんぐりのムク | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

今回は初挑戦でしたので、レシピ無しです。

今日突然 スイッチが入りずっと作ってなくて 置いてたどんぐりの粉で

どんぐりのムク 固めた物です。


昔は何処でも安く手に入ってたので 作る気にはならなかったのですが うちの旦那さん

手作りのムクしか食べない、これもやっぱり母の味からですね、爆笑

大変なの分かってた、作り方はシンプルで 塩と水 そしてエゴマ油それをひたすら混ぜる

多分40分位混ぜてたと思いますが


袋の作り方では不安でしたので YouTubeで見て 作りました。



本来は四角の形ですがガラスの入れ物が無くて丸になってしまいましたが 初めてにしては

上手くできました。ニコニコ


味見しましたが 弾力もありぷるんぷるんでした。味もクセとかそう言うものが

ほとんどなくてまろやかな味でした。


明日出すのが楽しみです。