口だけ?? | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

前のデイサービスセンターでも 感じた事

出来る出来るって言いながら 出来ない事が多くて…


今回私も入院中なので〜センターで起こして連れて行くって 軽々と言ってたんですが

出来ないです。ってなって


コツを知らないだけで 出来るのに…

舅さんは起き上がる時は 力が出ないから横に持つものがあればそれを使いますが 出来ない時は うつ伏せにしてあげると あとはゆっくり自分から

起きるんだけど… センターの方プロなんじゃ??


総合なので 訪問介護の方の方がたまに送ってくれますが その方は上手なんですよねー


イライラすると やっぱり胸チクチク痛むから

きっとこう言うストレスが体に悪いのかと 思いますが…


妹さんが近くで お餅屋さんをしているので

様子見てきて欲しいとは お願いしました。

用心深いので 前もって妹さんには 連絡いく可能性があるだけ 伝えときました。


韓国に住んでいるのが長いので 突然 いきなり

変更とかは 慣れてはいるので

もちろん 慣れてはいても 好きでは無いです。

なので どんな事が起きても 対処出来るように

準備しておく 癖はついています。