理想と現実 | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近グサグサ心に刺さるブログが多いですねぇ((((;゚Д゚)))))))


王子の下手を重ねてきた話
ですやんの理想と現実の話
スコッツさんの未来を見据える話

自分にまさに当てはまる事ばかり(;^_^A

ケンケンは最近まで、自分のスイングを見たこと無かったけど、
5下ネットワークをきっかけに、自分のスイングの現実を見るようになり、

ブログの写真でのやりとりで、5下師匠とですやんから

•アドレスが右を向く事
•アウトから振ってる事
•左肘の使い方が間違ってる事
を指摘されて練習で治そうとしても、

アドレスは左を向くと球に当たらなくなり(T_T)

インサイドから振る感覚と身体の動かし方、シャフトの使い方や軌道、ヘッドの動かす場所とかが、
いろいろ、あれこれやっても

さっぱりわからない(T_T)
ほんまわからない_| ̄|○

現実
{5944D252-AE8E-4E45-9327-AF188A127BC6:01}

{E7D99F9C-181B-414A-99B2-963581B69CF4:01}

{AB08651D-6087-4B8C-83A2-0E4C2E3EBCBF:01}

{D82D60FD-7909-4737-B25D-28215A087A6D:01}

{D9D98110-DFD9-47BC-9048-504178859847:01}
これがアウトサイドインで振って、左肘が抜けて手羽先になる現実(T_T)
こすれて、吹き上がって飛ばないか、
引っ掛けるとチーピン(T_T)

一昨日
王子に会いに行った時も、こんな感じでした(T_T)


左を向くのは、いっぺんにできないから1センチずつでも少しずつ慣らして当てる練習しますo(^_^)o


1月3日の合同練習での
ですやんのスイングイメージが記憶に残ってて、あのスイングスピードはとても真似できないけど、
フラット目にインサイドから振るスイングを少しでも真似したいと思って
(ですやん間違ってたらすいません)
理想を試してみたo(^_^)o

アフター
{0EB4407C-5699-4B05-96B3-24B239B624AC:01}

{514AE065-F718-4C81-BD08-05B33A4C2CE2:01}
{B25E5ADE-83F3-43F8-AA9A-A6385ED2974C:01}

{50869935-50CA-407F-B10B-ABEFC1682490:01}

{BC29A920-4B5E-40F3-9CB1-F2E80B5A2150:01}

ケンケンなりには、
テイクバックの高さ、右肘とヘッドの落とし方、フォローなど、めっちゃ極端に変えてるつもりなんだけど、

実際はそんなに変わってません(^_^;)

また変えすぎると、
当たりませんΣ(゚д゚lll)

ただスイングの軌道が前より少しフラットになって、わずかにアウトサイドインがましになった?ような?気がするけど?どうだろ?
こすり球が減ってインパクトが少し強くなったような気がするが?

我流で下手を重ねてきたケンケン
なので怪しいなぁ((((;゚Д゚)))))))

また開眼詐欺に騙されたかも(;^_^A