神奈川県川崎市麻生区、「リリエンベルグ」と、ブルーインパルス | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 川崎市麻生区にある

「リリエンベルグ」

 駅から遠いので、

 なかなかアクセスしずらい

 


 しかしある土曜日の午後

 思い立ち行ってきました

  


 いつもある行列がない・・

 偶然?

 タイミングが良かったのかな?

 


 いちごのケーキ

 フルーツタルト

 シュークリーム

 ブルーベリーのタルト

image

 

 

 どれもシンプルで、

 フルーツが前面に出てくるけど

 タルトやスポンジ

 クリームがきちっと美味しくて

 洗練されている

image

   持ち帰りのケーキ、

 種類は限定されていますが、

 長蛇の列に並ばずに済むよう

 HPで事前予約できます

 


 焼き菓子

 ダックワーズ

 フロランタン

 エンガディナー

image

 改めてここの焼き菓子の

 レベルの高さを実感しましたよ

 

 

 7/3~

 もものパイが始まりますよ

 悩ましい!

 

 

 

 リリエンベルグ

 場所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

 

 

 

 

 

 川崎市関連で、

 川崎市制100周年を記念して

 行われた

 ブルーインパルス展示飛行

 

 

 会場に行くほどでもないけど、

 飛行の一部が見られたらと、

 とある場所に行ってみました

 

 

 初めは一番乗り?の広場だったんですが、

 次第に人が増え、

 

 おまけに

 「ブルーインパルス、ここ見られますよね?」

 と、訊かれる

 

 いやいや責任持てないし

 

 音が兆候

 

 スモークを出す

 ショー的なものは

 全く見られませんでしたが、

 飛行機が飛んでいく様は見られました

 

 

 

 

 

 

 

 日に焼けた・・