神戸市中央区三宮町、「菜っぱ」野菜たっぷり魚ランチ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 先日、あまり行かない地域の

 イタリアンカフェで、

 スパゲッティを頂きました


 明るくて親切で若く可愛い女性店員、

 これは当たりだと思ったものの、

 スパゲッティソースが

 殺意を感じるほど

 しょっぱい

 

 出てきて、

 彼女と

 おしゃべりする厨房スタッフの男性達に

 殺意を感じました。




 別のお店の話です

 お一人様ランチ

 リニューアルした

 神戸ポートタワー



 神戸市三宮の 

「菜っぱ」

 開店10分前には、

 既に列ができていました

 

 

 ランチメニュー

image

 

 案内されたのは、

 カウンター席

 

 威圧感ある店主さんの真ん前

 私じゃなく、

 常連さんの方が良かったんじゃない?

 と、ちょっと思った

image

 

 

 しかし一人客が多いので、

 引け目を感じずに過ごせましたよ

 

 このお店の利用は

 3回目

 

 前2回は

 コロナ前なので、

 随分久しぶり

 

 

 

 日替わり菜っはランチ

 

 なんだっけ?

 トマトのポタージュ??

image

 美味しい

 

 

 刻んだ穴子がのったサラダ

image

 贅沢なサラダです

 

 

 これが面白かった

 スイカとおくらのお浸し

image

 スイカの甘さがいいアクセント

 

 ごはんと

 カラスガレイの煮つけ

image

 

 

 白米に一番合うのは

 やっぱり魚の煮付けだと思う

image

 帰省して

 リクエストする母の手料理は

 魚の煮付け

 

 お味噌汁

image

 

 お料理は

 コース料理のように

 一品一品

 店主さんが仕切りの上に

 置いてくれます

 

 

 デザートまで

 さつまいもアイス

image

 最後まで

 ワクワクが続きましたよ

 

 

 菜っぱ

 場所:兵庫県神戸市三宮3-2-1 2F