兵庫県洲本市、コモード56商店街内、「しあわせ島ごはん まどみ」、島食材満載のランチ定食 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 GW、

 淡路島洲本市滞在の2日目

 

 素泊まりなので、

 朝食は、

 前日ディナーで利用した

 「ラ・リュエル

 クロワッサンダマンド

 アップルパイ

 半分づつ頂きました

 インスタでチェックして

 販売中だったら

 電話で取り置きできるみたいです

 とても贅沢な味わいでしたよ

 

 

 

 軽く済ませたのは

 洲本の町で、

 早めのランチを頂くため

 

 二日間、

 町歩きをしつつ

 ランチのお店を調査していましたからね

 

 

 結局ここに決めた!

 コモード56商店街内

しあわせ島ごはん まどみ」

 

 

 スタッフの皆さんが

 とても元気よく

 活気のある店内

 

 

 お魚、お米は全て淡路産らしいですよ

 

 

 ランチメニュー

 

 

 夫は

 おうちごはんと、

 淡路島のとれたて魚日替わり料理

 唐揚げから好きなものが2品選べる

 よろこび定食

 

 おうちごはんは牛すじのどて煮

 

 

 私と同じ魚料理

 をチョイス

 

 そして生卵を追加したみたい

 

 

 

 私は

 しあわせ島ごはん

 

 

 地魚のムニエル~マリネソース

 何の魚かわかりませんでしたが

 (鯛系?)

 身がフワフワで柔らかく

 脂がのって、旨味があり、

 非常に美味しかったです。

 

 早い時間だったから、

 入れたけど、

 お客さんで賑わっていました

 

 次回は予約しなくちゃですね

 

 

 しあわせ島ごはん まどみ

 場所:兵庫県洲本市本町5-2-23

 

 

 

 

 

 その後、町中の

 JA淡路日の出農産物直売所

 「御食菜采館 洲本店」で、

 淡路産の新たまねぎを購入

 

 

 帰りは

 淡路SA(上り)

 牛のロボットが作ってくれた

 ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 この様子を見て

 お子様達が、

 親御さんをレジに誘導していました

 売り上げに貢献したのではないかと思います