東京都新宿区、「ポワン エ リーリュ 神楽坂店」、赤城神社 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 5月ももう半ば

image
 前回の記事の
 親の携帯電話の通信回線事業者変更ですが、
 元の事業者に戻したそうです
 
 というか、それも事後報告!!!
 
 しかも結果的に
 更に携帯代が高くなってるんじゃない??
 
 「◯月◯日から、通話有料になるから」
 と、事前に警告をしてくれたら
 私もそんなに気が動転することも
 なかった
 特に5月は母の日や
 帰省の打ち合わせがあったりして
 いつもより通話してたんですよ😱
 
 
 
 

 

 4月の平日の

 神楽坂散策

 

 赤城神社に向かっていたのですが

 お友達が

 「お店の前に、行列がないんて珍しいよ!」

 と、いうので

 寄ってみました

 

「ポワン エ リーリュ POINT ET LIGNE神楽坂店

 

 新丸ビルの地下にあるけど

 一度も利用したことない

 

 お店全体がテラスのよう

 ショーケースを眺めていると、

 スタッフさんが

 次々に試食を出してくれます

 

 

 購入したパン達

 手前から

 ピヨトル

 カカオルージュ

 ハニーオーツ

 カヌレ

image

 

 

 

 

 

 まずはカヌレ

image

 

 外がカリッとして

 中身がムチッ

 甘さも程よく

 今まで食べたカヌレで

 私の中では№1です

image

 

 

 また

 パン生地より 

 クルミと白レーズンの

 割合が多い

 ピヨドルは他にない味わいでしたよ

 

 

 

 ポワン エ リーリュPOINT ET LIGNE 神楽坂店

 場所:東京都新宿区神楽坂6-45-2

 

 

 

 

 

 パン屋の向かい側の道を進むと

「赤城神社」

image

 

 ガラス張りのモダンな社殿が

 新緑に映えます

 

 境内のカフェで、

 どのくらい過ごしたのだろう

 出ると日暮れていました

 

 

 

 赤城神社

 場所:東京都新宿区赤城元町1-10