静岡県、東伊豆町、北川温泉「つるや吉祥亭」⑤お風呂編 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 ここ数日

 考えさせられる。

 人生、大成功の絶頂で、

 突き落とされるのと、

 私のように、

 ずっと浮き上がることもなく、

 低空飛行とどっちがマシなんだろ。





 1月の東伊豆北川温泉

「つるや吉祥亭」

 楽しんだ温泉風呂の数々

 

 

 

 まずは宿泊者は無料で楽しめる

 黒根岩温泉

 

 

 旅館から貸し出された湯浴セットを、

 管理人さんに見せて入場

 

 

 

 

 波打ち際の温泉風呂

image

 (画像はじゃらんの旅館のHPよりお借りしました)

 

 

 2年前は独泉できたんですがねぇ

 

 この時は広くない湯舟に

 常時5人以上

 

 しかも海に突き出した部分は、

 空気読めない女、もとい

 海を眺め、

 感傷に浸ってる女性が、

 ずっと独占

 こっちは奥の熱い源泉が

 注ぎ出る場所から移動できない

 石川五右衛門状態

 

 

 少しだけ景色もよく、

 適温の海の方に行くことができましたが、

 お子様連れが入ってこられたので、

 すぐに譲りましたよ。

 

 いい人アピールでもしなきゃ

 やりきれんわ。

 

 

 

 

 更なるくつろぎを求めて

 旅館の大浴場へ

 温泉大浴場 天城路

image

 (画像はじゃらんの旅館のHPよりお借りしました)

 

 ここでも露天風呂はひしめき合ってて

 近づかなかったけど、

 内湯でリラックス~

 

 

 

 夕食後は

 予約していた

 本館3階の貸切風呂

 

 

 なんだか忙しいわ

 

 岩風呂 利島

 少しだけ星も見えましたよ!

 

 

 

 は大浴場の男風呂、女風呂が

 入れ替わってます。

 ここも駆け足で入ります。

 

 温泉大浴場 望海

image

 (画像はじゃらんの旅館のHPよりお借りしました)

 湯に浸かっては、

 海は見えない展望風呂

 

 

 結局、一番寛げたのは

 お部屋ヒノキ風呂でしたよ。

 湯舟に湯が満ちるのに

 時間がかかるので、

 そこは計算する必要がありますけどね。

 

 木の窓は、

 格子状に開くことができ、

 朝は光と空気を感じながら

 入浴

 最高でした。