ひな祭り | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 3月3日は

 ひな祭り



 とりあえず

 飾ってます。





 2月に

 20度近くまで

 上がった日があったというのに

 昨日は寒かった。


 そんな寒い日に

 人生初の

 ラグビー生観戦に

 行ってきましたよ。


 場所は

 秩父宮ラグビー場




 お隣の

 神宮球場は、

 何度も阪神戦に

 行ってますが、

 この日は、

 こっち。



 席は自由席だったので、

 早い者勝ち

 しかし夫婦共に

 新参者なので、

 中間列くらいのところに

 座りました。


 野球より、

 グランドと

 客席の距離が近い。

 



 可愛いキャラクター(?)の

 お披露目タイム

 


 それにしても

 寒すぎて

 凍死するかと思った。





 間近でみる

 ラグビーの試合は、

 迫力ありました。

 面白かったです。


 ラグビーって

 ラグビー部が強い

 それなりの

 大学出

 あるいは、

 それなりの会社勤めの

 エリートでないと

 楽しんでは

 いけないスポーツだという

 偏見があるのですが、

 そういう偏見は

 なくしてもいいですか?