奈良市川上町、「ANDO HOTEL 奈良若草山」③夕食編 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 推し活で

 キラキラされている皆さんに

 影響され、

 とあるミュージシャンのコンサートに

 エントリーしてしまいました。 


 歌舞伎は

 好きなんですけど、

 なんだろ?

 素晴らしいと感嘆する事は

 多々あるけど、

 あんまり感情のタカブリ?

 みたいのはないんですよね。

 もうちょっと

 そういうのを

 体験してみたい


 しかし長年活躍されている

 ミュージシャンなので、

 今更、にわかファンになっても、

 ついていけるのか。

 アルバム、何を買って予習すればいいの? 

 この時代、配信なの?

 本当に好きなの?

 等々

 …なんか面倒になってきた…

 

 今はハズレればいいのに、

 と、思ってる

 推し活初心者です。


 


 



 去年11月の

 母娘奈良旅行2日目

 

 宿泊したは、

「ANDO HOTEL 奈良若草山

 

 

 

 夜景ウォッチングイベントの為、

 夕食

 18時からスタート

 

 場所は、ロビーの奥の

 ダイニングルーム

 テラス若草山でした

 

 照明はムーディー

 

 ダイニングルームは、

 ルームウェア不可だったんだけど、

 守られていないし、

 大変賑やか

 

 

 メニュー

 

 

 大和野菜をたっぷり使った

 創作フレンチですよ

 

 

 スパークリングワインで乾杯

 

 

 

 前菜

 大和真菜 鮟肝 

 金牛蒡葛寄せ 和製マスカルポーネ

 

 

 

 椀物

 蓮根摺り流し

 あれ?画像これで合ってる??

 

 

 こちらは

 追加オーダー

 

 九絵と松茸の土瓶蒸し

 柚子の香りを添えて

 去年のことになりますが、

 季節の初物

 確かプランの特典で、

 ホテルクレジット2,000円が

 付いていたんですよ。

 まぁドリンクに

 充てればよかったんですが、

 母が気前よく

 松茸の土瓶蒸しをご馳走してくれました

 

 

 造里

 紅葉鯛 鮑

 

 

 

 焼物

 鰤 林檎 味間芋

 

 

 

 肉料理

 大和牛雲丹出汁しゃぶしゃぶ

 雲丹の味で、

 牛肉を食すってどうなの?と

 思っていましたが、

 美味しかったですよ

 

 

 御飯替わり

 饂飩 地鶏

 饂飩は極少量です

 お腹いっぱいなのに

 つるつるっと食べてしまいました

 

 

 甘味

 栗のミルフィーユ

 別腹

 

 

 コーヒー

 オリジナルのカップが可愛い~♪

 

 

 食材は

 奈良で作られたものを

 積極的に取り入れているそう

 味はもちろん、

 どのお料理も盛り付けが美しい

 ワクワクするコースでした

 

 夜はこちらのディナー

 昼は「くるみの木」のカフェランチにしたことを

 ちょっぴり後悔

 別の日にすればよかった

 しかしそうすると三泊することになるな

 奈良は食事も魅力的