奈良市川上町、「ANDO HOTEL 奈良若草山」①お部屋編 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 
 2023年11月、
 母娘奈良旅行の
 2日目
 
 「くるみの木」で、
 食べすぎたので、
 腹ごなしの為、
 お店から近鉄奈良駅まで
 歩きました。
 ゆっくり歩いても
 30分くらい
 
 
 
 この日のお宿は、
 若草山の中

 駅前からの
 送迎バスに乗り込みました
 
 有料道路も通るし、
 道も険しいので、
 自家用車でない限り、
 送迎バスは絶対利用すべき 
 
 
 
「ANDO HOTEL奈良若草山
 
 画像は翌朝に撮影したものなので、
 雨が降ってます
 
 
 入ってすぐのところに
 暖炉
 炎が趣ありますね

 ソロキャンプで、
 炎を見つめながら、
 コーヒーを飲みたいという
 密かな夢を持ってますが、
 マムシも怖いし、
 最近は熊も出るらしいので、
 一人で山に入る勇気がない
 
 
 
 ロビーのソファで、
 チェックイン
 奥はダイニングルーム
 
 
 ウェルカムスイーツは、
 奈良漬を使ったチーズケーキ
 
 奈良漬が苦手なので、
 怯みましたが、
 クセは全く感じなかった
 いいアクセントになっていました
 非常に美味しかったです
 
 
 
 スタッフさんの案内で、
 エレベータで、
 上に行ったか、
 下に降りたか覚えていない
 
 薄暗い廊下を進みます
 よく見ると、
 壁紙が剝がれてるよ
 
 こちらのホテル
 社長さんが、
 子供の頃から訪れていた、
 古い旅館をリノベーションし、
 2020年にオープンしました
 リノベーションは、
 まだまだ継続中
 センスある内装が素敵なのですが、
 ん?と、古さを感じるところもあります
 
 
 
 お部屋はこちら
 
 
 
 ツインルーム
 
 
 反対側
 大きな板の上に
 マットレスが乗っている

 板の端に足をぶつけないよう
 神経を使いました。
 
 
 
 ベットの向かい
 私は何を撮りたかったのか・・
 TVがあることを伝えたかったのか?
 
 
 
 クローゼットの中のガウンも、
 
 
 ルームウェアも、
 おしゃれで、
 着心地が良かった

 通販はないのかなぁ
 
 
 
 洗面台と、
 バスルーム
 
 
 結局、お部屋のお風呂は使わなかった
 
 
 そうそう
 洗面台の
 
 上のアメニティ
 母が「何が何だかわからん。」と
 言っていましたが、
 裏にちゃんと製品名シールが
 貼っていましたよ。
 
 
 これらはもちろんお持ち帰り
 
 
 
 トイレ
 
 
 

 

 窓際にドレッシングコーナー
 
 
 反対側の
 冷蔵庫の中に
 無料のお水
 
 その上に、
 コーヒーセット
 
 
 山の紅葉越しに
 奈良の町を眺めながら、
 まったり
 
 
 続きます