ボクシングディ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 今日は

 ボクシングディですね。

 今日のうちに、

 (細やかな)

 クリスマスデコレーションを

 片付けようと思います。



 今年のクリスマスイブは、

 農園の真ん中にある

 レストランで

 クリスマスランチディナーを頂き、


 夜は

 M-1を観ながら、

 たこパー🐙

 (今年、夫がハマった)

 


 クリスマスケーキは

 川崎市宮前区菅生

 「パティスリーノコノコ」


 ブッシュドノエル


 チョコレートスポンジ

 ガナッシュだけでなく、

 ナッツ、パイ生地等々

 中身が詰まった

 重量感あるケーキでしたよ。

 

 

 これから年末に向け、

 節制しなくては…




 夫からの

 クリスマスプレゼント


 (画像はサイトよりお借りしました。)

 Panasonicの

 スチームアイロン


 今、使っているアイロンは、

 いつ購入したか

 わからないほど古く

 スチームの出も悪いし、

 外側のプラスティックパーツも

 外れ出したので、

 もう年内で限界。

 

 新しいアイロンは、

 年明けデビュー予定です。



 因みに

 クリスマスは、

 年賀状ソフトが入っている、

 起動しなくなっていた

 古いノートパソコンとの

 格闘で、

 一日潰れました。