広島県福山市鞆町、「汀邸 遠音近音」⑤朝食と、部屋の温泉露天風呂 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 詐欺防止で、

 母親にこまめに電話をしていたら、

 うるさく言われるのに

 嫌気がさしたのか、

 最近は

 サッサと切られる。

 

 私以外の人からの電話にも、

 サッサと切ればいいですけどね。

 

 皆さん、

 「お金」の話が出てくる電話には、

 ほんと気をつけましょうね~

 

 

 

 

 

  10月の広島・鞆の浦旅行

 

 館内には、

 「南風」「東風」

 二つの貸切風呂があります。

 

 姉妹館の大浴場やら、

 部屋のお風呂やら

 入りまくり、

 ちょっと湯あたり。

 

 貸切風呂には、

 入ったのか、

 空いていたので、

 勝手に撮影したのか覚えていない。

 

 

 

 

 

 こちらはお部屋の窓からの夜景。

 向いは、

 無人島の弁天島

 関係者以外上陸できないけど、

 弁財天福寿堂

 ライトアップされていました。

 

 

 

 

 瀬戸内海の朝

 

 

 

 まず挽き立ての豆で煎れた

 珈琲を頂き、

 

 

 お部屋の温泉露天風呂で、

 

 

 朝風呂

 あぁ贅沢だ~

 

 しかし女性でも、男性でも、

 この木の戸から出ないように

 心がけましょう。

 後ほど理由は判明します。

 

 

 

 

 朝食も、

 夕食と同じ

 一階「ダイニング颯」

 個室(・・・)

 八朔ジュース

 

 

 洋食と和食、選べ、

 和食に。

 

 

 

 

 ダイニングの一角にある

 ドリンクコーナーから持ってきた

 ミカンジュース

 

 

 

 御膳がやってきました

 

 私

 

 

 夫

 違いがわかりますか?

 間違え探しクイズ絵のようですが、

 夫の御膳は、

 餡掛け饅頭の中身が

 牡蠣入りでした。

 

 

 左上の魚介味噌汁

 絶品でしたよ。

 拘りの生味噌を使われているらしい。

 

 

 広島県世羅郡の

 コシヒカリ

 

 

 デザート

  なんだかよくわからなかったけど、

 美味しいのはわかった。

 

 

 珈琲

 

 

 大変美味しゅうございました。

 

 和御膳は

 魚介を堪能できますね。

 

 

 

 チェックアウト時

 お土産まで

 ありがたい!

 

 料理も美味しく、

 明るい瀬戸内海を

 眺めながらの

 入浴も癒されました。

 スタッフさんも、

 皆さん、感じがいい。

 

 思い出になる

 素敵な宿でした。

 

 

 

 汀邸 遠音近音

 場所:広島県福山市鞆町鞆629