4月の2週目から、洗足学園音楽大学のレッスンが始まりました。

キャンパスは,たくさんの新入生で溢れています。

楽しそうにお喋りしたり、笑ったり、若さとエネルギーに満ちていますね‼️




私の個人レッスンは、1年から4年まで週3回、1日3〜4時間教えます。

日曜日はオープンキャンパスで、17歳の入学希望の方々のレッスンをやりました。

高校生は初々しくてやる気満々で、新鮮でしたね。


2〜3月はお休みでしたが、また講師とアーティストの両方を、頑張ります❣️


大学はあと1年なので、何かとしみじみしてしまいます…

私は生徒の成長に手応えがあると本当に嬉しく、彼らが大人になっていくのを見守るのも楽しみで、徐々に教えられる事も増えてる気がします。

親心と同じで、人に何かを教える・育てる事は、本当は自分が成長する為に、彼らからたくさんの事を教えられる事なんだとつくづく思います。



あと一年、1日1日を大切に大学に通います。

よろしくお願い致します❗️