8月31日(木)
金尾よしろう「音楽魂」LIVE・Vo7‼️

ゲスト出演します❗️
今回のゲストの生田敬太郎、よしだよしこ、丸山圭子の3人はデビューはエレックレコードで、私が歌い始めた頃一番側にいた仲間です❣️

20歳で作った「どうぞこのまま」からご存じの方が多いと思いますが、実はそれより前の18歳の時に初めての自作アルバム「そっと私は」を発売しています。
その後、ピピ&コットでリードボーカルをやりました。ピピ&コットは、当時ラジオやテレビのレギュラー番組を、週4〜5本かかえていて、とても忙しかったのが懐かしいです❗️
そのバンドにいた、アコギの達人のよしだよしこと他のメンバー3人と、日本全国津々浦々回りましたね。

エレックでは、アーティストを全員集めたライブが多く、泉谷しげる、古井戸、佐藤公彦(ケメ)、海援隊、ピピ&コット…と様々な個性溢れるアーティストが、フェスのように歌いました。
そこに、カッコイイロックのオリジナルを歌った生田敬太郎さんがいて、私は初めて聞いたサウンドに衝撃を受けたものです。
フェスのラストに全員で歌った、敬太郎さんの「この暗い時期にも」は、名曲です‼️

よしだよしこは、今も新しいアルバムを作って全国を1人で歌い歩く、吟遊詩人なような素敵な歌い手です。
3人が同じステージに立つのは、何年ぶりだろうと、とても楽しみにしていました‼️

当時を知っているエレックファンは元より、個性豊かなオリジナリティに感動したい方はぜひ、いらして下さい‼️

こんな素敵な機会を持たせてくれた金尾よしろうさん、松下年見さん、ありがとうございます❣️

詳しくはこちらをご覧下さい❣️