よく晴れた暑さが増した今日…
母の三回忌をやりました。

父母が眠っている新宿御苑聖陵での法事には、姉宅の親戚一同8人と私の家族3人が集まり、いつもながらにぎやかでした。
湿っぽい事が嫌いな母だったので、皆んなが元気に顔を合わせてる様子は、きっとどこかから笑いながら見ていてくれたと思います。

母の写真を見ながらお経を聞いていると、今にも話かけてきそうで、まだ心の中に生きているのを感じます。
まだまだ聞いて欲しい話もあるのにと…
私が唯一、甘えられる人でした。

会食は、京王プラザホテルの南園の個室でやりました。
円卓を囲んで、さらに話はヒートアップ❗️
母の写真を飾って、母の話に花が咲き、食事もとても美味しくて、法事なのに楽しかったです❣️
円卓は皆んなの顔が見えていいですね。