最近見た映画のお薦め‼️



三谷幸喜監督作品、天海祐希さん、草笛光子さん主演の「老後の資金がありません」‼️(笑)
誰もがぶち当たるこのテーマを、50代夫婦が葬式費用や子供の結婚式、親の介護など面白おかしく体験していくコメディ映画です❣️
身に覚えがある事だらけで…特に葬儀は悲しみに暮れているはずなのに、現実は葬儀の準備に追われ、頭の中で算盤弾いてる感じ。(今なら、電子計算機)
結婚式も同じですね…(笑)
天海祐希さんのコメディセンスは抜群‼️
草笛光子さんとの人情あふれる暖かく息ぴったりのコンビに、見応えありました❣️
三谷幸喜監督が出演していて、よく見ると細かな演出の演技をしていて、そのシーンは笑い転げます‼️
ストレス発散にも最高の映画です❣️✌️



もう一本は…
倍賞千恵子さんと藤竜也さんが夫婦役の
「初恋〜お父さん、チビがいなくなりました」
老後2人で生活している熟年夫婦にありがちな、気持ちのすれ違いやマンネリにうんざりしていた有喜子(倍賞千恵子)。
そんな心を慰めてくれていた猫が、ある日いなくなった。
それをきっかけに、仕舞い込んでいた自分の本音とそれに反した夫の無関心に気づく。
平凡な日常に隠れた老いていく日々の孤独…
今はもう忘れてしまいそうな遠い昔の記憶が、やがて暖かな灯火となって2人を近づける。
心暖まる映画です❣️
倍賞千恵子さんの女らしさやキュートな仕草…笑顔もとても魅力的でした❣️💕
素敵に年齢を重ねていらして、憧れます‼️

どちらもamazon primeで視聴しました。
映画は良いですね❣️👏👏👏👏👏