昨日と今日で、大学のレッスン8人やりました。一人50分なのですが、話もするので、ほぼ1時間。1日4時間は休憩なしですね。😵
こんなにレッスンが集中するのも、久しぶり…
皆んな熱心で一生懸命なので、やり甲斐があります❣️💪

私の元に来る生徒はたいてい、18歳でも昭和・平成の曲が好きだったり、抒情的でメロディアスな歌をレッスンしてますね。
私からまずレッスンしたい曲を聞くのですが、古い曲の名前が出ると、こちらが驚きます。(笑)
男子は、「ワインレッドの心」「接吻」「メロディ」「田園」「瞳を閉じて」etc.
女子も、「ゲレンデで恋をして」「KISSHUG」「果てなく続くストーリー」「千の龍の背に乗って」…etc.
音楽に境界線はないと思っている私としては、嬉しく思います。😊

オリジナルを歌うシンガーソングライターもいます‼️
そろそろ学内外でオーディションも盛んになってきたので、生徒も頑張っています❣️

一つ一つ課題をクリアしながら成長していく歌を聞くのは、自分も背中を押されて励みになりますね。

次回は金曜日にまた、4人教えます。
忙しさに追われながらも、充実した気持ちの日々です‼️✌️