今日は、レイと月に一度の歯のクリーニングに行きました。
レイが前から通っていた、菱沼デンタルクリニックの菱沼先生のご自宅診療室。
あの歯医者嫌いだったレイが、毎月通うようになって、私も便乗しました。

歯医者嫌いは、どの方も同じかと思います。
私は子供の頃から歯は丈夫で、大人になるまで歯医者には行った事もなく…
次男を出産した時に、歯で食いしばったからかな…急に歯が悪くなりました。
ブリッジをしたり、差し歯にしたり…
根の治療も根気よく通いましたが、その頃お世話になった歯医者さんが移転してしまい、あちこち試しで行ってはみましたが…
最近は、困って駆け込まないとなかなか行かない感じになってました。

菱沼先生は、西新井にクリニックがあります。
こちらで、ご自身が痛みに弱く、なるべく怖がらないでできる治療をして心がけていると話しています。
HP




ご自宅診療室は、更にリラックスできる雰囲気で、歯科衛生士さんも本当に丁寧❣️
デリカシーがあって、私も歯医者通いクリアしてます‼️
歌う時にも、発音するのに歯はとっても関係あるので、これからもお世話になると思います。




歯のクリーニングの後は、スッキリして気持ち良いですよね。
ソニックケアを使ってたら、それは絶対よくないと言われました…
歯の磨き方も、これまでで一番わかりやすく説明頂き、順調です‼️

メンテナンスは大切だと実感してます❣️✌️