昨日から、重い腰を上げて(笑)確定申告の作業開始…
領収書の整理からなので(Oh!MyGod!!)次男タスクが手伝ってくれました。

作業しながら、久々に本の話に…
タスクは子供の頃はハリーポッターを読破したり、読書は好きでした。
ドラマや映画も、私の隣で一緒に見ていて、たまに私より先にグスッと泣いてる感じもあって…(笑)
タスクは、乾くるみの「イニシエーションラブ」を読んでハマったらしく、映画も見ていました⁉️もう一冊「セカンドラブ」も読んだそうで、驚きました。
NETFLIXに「イニシエーションラブ」の映画があって、一緒に見ました‼️

乾くるみ…思い出したのが、私が以前連載していた産経新聞書評「本ナビ+1」‼️
昨年8月の最終回に紹介した「神様の罠」という色々な作家の短編集で、とっても印象に残った「夫の余命」を書いた作家でした‼️
この本は、期待を裏切らないミステリー傑作選です。

以前はよく、亡くなった母と本の話をしました。最近、なかなか話す相手も少なくなったなぁと思っていて…
タスクが本好きなのは、嬉しいですね。
早速、この短編集もタスクに渡しました。

よろしかったら書評、読んでみて下さい。