【Youtube丸山圭子チャンネルアップ情報】

戦争は、決してあってはならない…
平和を願う思いを込めて、六文銭の四角佳子さんと歌った懐かしいPPMの「悲惨な戦争」をアップします。
おけいさんの美しく澄んだ歌声と、ハーモニーが心に沁みます。


2020年10月31日(土)配信
"四角佳子×丸山圭子ジョイントライブ"より
PPM「悲惨な戦争」
四角佳子・丸山圭子・高木大丈夫

(歌詞和訳)
Peter, Paul & Mary - Cruel War
PPM(ピーター, ポール&マリー)

悲惨な戦争

残酷な戦争が激しさを増し
ジョニーも戦わなければならない
私は朝から晩まで彼と一緒にいたいの
彼と一緒にいたい
彼の出征は私を嘆き悲しませる
貴方と一緒に行かせてくれない?
だめだ、愛しい人よ、だめなんだ

明日は日曜日
月曜日には大尉が貴方を召集し
貴方は従わなければならない
大尉が貴方を召集する
それで私は悲観に暮れるの
貴方と一緒に行かせてくれない?
だめだ、愛しい人よ、だめなんだ

髪の毛を後ろに結んで
男の服装をするわ
貴方の戦友として
行進して入隊するわ
貴方の戦友として入隊するわ
誰も気づかないわよ
貴方と一緒に行かせてくれない?
だめだ、愛しい人よ、だめなんだ

ジョニー、ジョニー
意地悪になってしまったの?
私は誰よりもずっと貴方を愛してるわ
言葉で表現できないほど
私は貴方を愛してるのよ
貴方と一緒に行かせてくれない?
わかったよ、愛しい人よ、いいよ
いいよ、愛しい人よ、いいよ