次男・タスクのバースデープチ食事会は、松下年見さんと一緒に、月島にある中華料理店"佃リージャン"に行きました。


(次男タスクと私)


(松下年見さんと私)


(アンティークな店構えの佃リージャン)

タスクと出かけるのも久しぶりで、年見さんともなかなかお会いできず、やっぱり美味しいものを食べながらお喋りできるのは、幸せだなぁと思いました。


(御神木のある、路地裏のプチ名所・佃地蔵‼️)





(コースで食べたお料理と、年見さんのプレゼントのケーキ)

佃リージャンは、老舗のお店の雰囲気があり、とても上品な味の中華料理でした。
お店の側の可愛い橋や路地裏の佃地蔵も、
プチ観光気分で楽しかったです❣️💕

お喋りしていて、私が女の子の名前が時代によってとても変わってきた話になって、最近は「みお」って言うキラキラネームが一番多いらしいと言ったら…
タスクが、
「"子"がついてる名前は、シワシワネームって言われるらしいです、昭和に多かったから」⁉️
「私達、シワシワネームだね〜‼️」
と、年見さんと二人で大笑い‼️

下町の暖かさは、落ち着きますね。
また、遊びに行きまーす‼️