今日は、さくらFM「SakuっとLa・ら・Ra西宮」(放送時間:10:00~13:00)で、
パーソナリティーの近藤冨士雄さんに、近況メッセージと歌ををご紹介頂きました。
お世話になり、ありがとうございました。
本日の放送はこちらからお聴き頂けます。


近況メッセージ、こちらでも紹介致しますね。

「今日は!丸山圭子です。
コロナがまた猛威ふるっている中、皆様いかがお過ごしですか?

私はライブもまた延期になり、こんな時期でも出来る事をやろうと思い、
レコーディングを始めます。
2019年の「レトロモダン〜誘(いざな)い」から、久々のレコーディングですが、
最近ライブで始めた、ピアノサポートのしっとりした曲やツインキーボードで歌うデュエット曲など、皆さんの心に寄り添える歌をお届けしたいと思います。
ライブでは先にご紹介したピアノサポート曲「On Your Side」やデュエット曲「Stay Gold」を、若干20才のピアニスト、穴水佑輔をフューチャーしてお送りしています。
穴水佑輔は実は私の愛弟子で、洗足学園音楽大学2年の学生です。
ベースやサウンドプロデュース、エンジニアなどサポートは、息子のサトウレイがやります。

音楽は世代を超える…ジェネレーションギャップを埋める大切なものと、常々思っています。世代の違うメンバーで作る、新しい発見のある音作りを目指します。

もう一つ、昨年より1年間、動画配信の番組を作成してきましたが、今年からは「丸山圭子チャンネル」をYoutubeを立ち上げて、「On Your Side」という番組を始めます。
私がお話ししたい、音楽だけでなく色々なジャンルで活躍する方を招いて、お仕事についたきっかけや、その後の人生の紆余曲折、恋バナまで聞いていく深掘りトーク番組です。
初回のゲストは、モノマネ芸人のミラクルひかるさん!
番組の最後に、ライブで歌う歌もお送りします。
ぜひ、お楽しみに!

(チャンネル登録よろしくお願いします)

新しい曲が出来上がりましたら、またぜひこちらの番組で聴いて頂きたいと思います。
今日は、昨年ビクター”シティポップ傑作選”より再発された2枚のアルバム「Miss Lonely」
「More愛」より、今もライブで歌っているこの2曲を聞いてください。

M.揺れてふたり(アルバム「Miss Lonely」より)
M.泡沫(ウタカタ)(アルバム「More 愛」より)

皆様が穏やかな気持ちで過ごせる様に、心に沁みる歌を歌っていきます。
これからも応援よろしくお願いします!
ありがとうございました。」

M.揺れてふたり



M.泡沫