久しぶりに海が見たくて、横浜に行って、松下年見さんと楽しみました❣️

昼下がりの山下公園…
秋晴れの陽射しの中、果てしなく広がる青空と海の青が、見に飛び込んできました‼️

海からの風は心地よく、波のうねりを見ていて、あちこちでシュノーケリングをやっていた頃を思い出しました。
大桟橋に豪華客船が二隻…
出港を待つように待機しています。
ウィークデーの山下公園は、人もまばらで、日陰にあるベンチでくつろいだり、芝生の上で横になって昼寝をしたり…
とっても長閑でした。


私がアルバム「My Point Of View」の楽曲を創る為に、1週間滞在したホテルニューグランド。
中に入ったら、変わらずの親切な対応で、落ち着く雰囲気で…
また、泊まりたくなりました。


中華街の新しい店を眺めながら、元町商店街へ…
年見さんの馴染みのバック店で、バックや洋服を見たり…店主が美味しい煎茶も入れてくれて、おまけに手作りの梅干しや庭で取れた柿も頂き、ひと休み…
(笑)
戦後からやってるという、昭和感の残るバック屋さんや元町商店街の風情ある佇まい…落ち着きますね。


歩いている近所のご婦人も、かっこよくスタイリッシュで、思わず写真に収めました。
ご婦人は、所々に書かれたハロウィンの壁画の写真を撮りたかったらしく、
「絵とご一緒にお撮りしましょうか?」
と言ったら、とても喜んで、
「偶然お会いしたのに、こんなに親切にして頂いてありがとうございます。」
と、とっても丁寧にお礼を言って立ち去りました。
袖擦り合うも多少の縁…とても心暖まりました❣️

その後、中華街で食事もしました。
少し風も冷んやりしてきて、昼間の暑さから想像できない位、随分気温が下がりましたね。

本当に、楽しかったです❣️💕
横浜は懐かしくもあり、やっぱり好きな場所ですね‼️