今夜の「3 Songs Of My Favorites」は、私が10代の頃参加していたピピ&コットのリーダー・金谷あつしとよしだよしこ、そして私の3人で歌います。
その名も「ピピ&チョコット」❣️

編集してから何度か見直しましたが、最近聞かれなくなったアコースティックギターのスリーフィンガーにのせたフォークソングのハーモニーや佐藤公彦(ケメ)の作った厳選された言葉で、短く端的に書かれた作詞のフレーズ・シンプルなのに心に刺さるメロディは、秀逸の作品だと感じています。
今の時代に新鮮に聞こえてきて、四半世紀経って、時代がまた一巡した感覚です。

よしだよしこと私は、定期的に歌っていますが、金谷あつしこと大森「風に吹かれて」オーナーは、ほとんど歌ってきていません。自分のお店で、時々ライブ参加してますが…
金谷君は、ケメと一緒に作った「捨ててはいけないよ大切なものを」の作曲家で、実は作品も沢山あります。
ピピ&コットは全員曲を書いたし、あの頃はそれが当たり前の様でした。
その"曲を大切にする思い"が、歌心になって暖かく伝わると嬉しいです❣️

一人でも多くの皆さんに聴いて頂きたく、LINEやメッセンジャーからもお知らせさせて頂きました。
また、感想もお寄せ下さい‼️

9月12日(日) 18:30〜19:00
3 Songs Of My Favorites
出演/ ピピ&チョコット
金谷 あつし 吉田 佳子(よしだよしこ)
丸山 圭子

ツイキャス1500円


Tiget 1500円


*見逃し配信は、2週間見られます。
ツイキャスは、後からチケットのご購入も可能です。