新緑の緑が映える五月晴れの今日…

お陰様で母の葬儀を、滞りなく終えました。

全くの偶然ながら、5月10日は私のお誕生日で、母にとっては出産記念日です。

この日が、また更に忘れられない日になりました。


皆様からたくさんのメッセージを頂き、とても励まされています。

本当にありがとうございます。

葬儀までの日々は、ただただ慌ただしく、あっという間でした。


家族葬でしたので少人数で、帰りにお清めの和食のお店に、食事に行きました。

コロナ禍で、斎場でのお清めは一切できません。

全く他のお客様のいなかった店内は、広々して貸し切りのようで、本当に久しぶりにゆっくり食事ができました。

写真のしゃぶしゃぶ。レイが鍋のスープを飲み干すほど(笑)美味しかったです!

姉と、家族皆んなで食事に行くのを何より楽しみにしていた母が、きっと喜んでくれてるねと話していました。


私の体調を気遣ってくださって、ありがとうございます。

今夜はゆっくり休みます。