陽射しも暖かな昼下がり…
緊急事態宣言が出ると、また全く会えなくなるので、レイと母のホームに行きました。


元旦に、次男のタスクと行ったのですが、その日は寒さでガラス越しの面会だったので。
通常の面会場所は、表の庭の指定の場所にテントが張ってあり、そこにストーブも置いてあります。
今日は先客がいたので、暖かなひだまりの中で話しました。



 母のホームでの様子を見ていると、色々な方から声もかけられて、どうやら人気者のようで…(笑)
「お元気ですねぇ…」と、言われておりました❣️

ひとまずホッとしながら、レイと立ち寄るのは、またまた楽器屋さん⁉️(いつもの事で)
渋谷のイケベ楽器で、私は2本目のマイマイク購入。3本試して、やっぱり慣れてるSureの新しいタイプのマイクにしました。


レイは、ヘッドフォンを注文。
レコーディングや映像編集で、一日中ヘッドフォンをしていて、耳の中が中耳炎ぽくなり耳鼻科通い…💦
「職業病ね‼️」って耳鼻科の先生に言われてました。
ヘッドフォンの密着は変えられないけど、これはレコーディング用、これはMIX用と音の分離や重低音の出方で変えていくようです。 

やれる事をやれる時に…
今年もまだ、そんな時間の使い方が大事
ですね。
正月明けの街は人気も少なく、寒さを運んでくる宵闇に包まれて、静かに暮れていきます。