今日のフジテレビ「バイキング」で、K-Popを目指すアイドルの密着取材が流れたのですが、息子のサトウレイがボイストレーニングをしている映像が流れました‼️

K-Popは今、BTSが世界的に大ヒットして、ビルボードでも1位になったので、注目座れています‼️
海外進出を目指す日本のダンサーも増えて、生徒は日に日に増えています。
バイキングでは、レイがボイストレーニングを教えに行っている、K-Popスクール"KPDS"で、日々身を粉にして努力している15歳の内野萌霞(ほのか)さんの日常に密着。
そこでの厳しいダンストレーニングやボイスレッスンの様子を紹介していました。


かなり長時間の特集で、私も知らなかった事もありました。
韓国はこういう文化的な事業に、国からの支援があるそうで、それは羨ましいと思いましたね。
坂上さんも言ってたけれど、映画の制作費も援助があって、予算の桁が違うと言ってました。
日本は少しでも、芸術面に力を入れて欲しいと思いますね。

この低迷して迷走している音楽業界で、私達は右往左往して頑張っています。
息子のサトウレイは、
作曲・編曲・ベーシスト・トラックメイキング・レコーディングエンジニア・マスタリングエンジニア・映像収録・音響エンジニア・映像編集エンジニア・ボイストレーナー
と、1人10役やってます‼️(笑)
K-Popを目指す生徒に負けない、汗と努力の日々を過ごしています。

日本は、音楽で食べていくのは至難の技…
私は、日本においても音楽を愛する人を一人でも増やして、活動の応援していきたいと、日々頑張っています‼️