長い梅雨の後の猛暑…
急な暑さに、体がついていきませんね。
寝苦しい夜が続きます。
つい、エアコンを入れたまま寝ています。おやすみモードにして、あまり冷やしすぎない温度でにしていますが…
エアコンを入れないと、暑さで汗をかいて目が覚めて…
水分をとって、また寝ます。
二度寝は必ず夢を見るし、眠りも浅くなりますね。

浅い眠りには、今気になっている出来事や懐かしい人、会いたい人も夢の中に現れます。
たまにイケメンの俳優も出てきて、恋バナを展開したり…(笑)
夢は潜在的な心模様なのか、不思議です。

現実には、コロナで人に会えない今は、女性の友達にさえなかなか会えないから、恋バナは程遠い夢ですね…(笑)

夢の中で、まだ見ぬ恋人に出会う歌があります。
もう発売になってないトーラス時代の「XANTHIPPE(ザンティッペ)」というアルバムに入っています。
浜田省吾さんの「片想い」をカバーして発売したシングルのB面にもあります。
もし、音源がある方は、この曲もお持ちでしたら、ぜひYoutubeにあげて下さい‼️
すでにこのアルバムから、私の作詞に松岡直也さん作曲の「A Season Of Love」や「行かないで」がアップされていて、嬉しいです❣️ありがとうございます。

夢のつれづれ

誘われて夢の中
あなたを追いかける
煌めいた陽射しさして
小さな葉陰に眩しい

柔らかな唇が
体を震わせる
目を閉じて重ねれば
ぬくもりが伝わる

思い詰めて立ち止まる
後ろ姿木立に消えて
いつまでも幻の夢のつれづれ

爽やかな朝露が
襟足を流れて
支えてた思い出が
目の前を通り過ぎる

限りない愛しさが
胸の奥熱く流れる
いつまでも幻の夢のつれづれ

誘われて夢の中
あなたを追いかける
煌めいた陽射しさして
小さな葉陰に眩しい

作詞作曲/丸山圭子