私も、駄洒落を出しています❣️

(今泉岐葉さんより告知)
楽書家・今泉岐葉の書道展「笑道の書どう?」展を開催します❣
自然災害やウイルス感染など、世の中が暗くなりがちな最近。このような時期だからこそ、皆さんに笑って元気になっていただきたいという願いから、楽しい書道展を企画いたしました。大いに笑って免疫力アップしていただけたら嬉しいです!
「笑って免疫でコロナをいちころなっ!」

日時:7月23日~26日㊗㊗㊏㊐ 11時~18時半(最終日は17時)
会場:銀座アートスペース
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル4階
メトロ銀座駅C2出口 数寄屋通りとみゆき通りの角にある。

毎日Facebookに楽書作品を投稿し続けて6年半余。一日も休まず投稿しています。
禅語、季語、歌のタイトル、自分の言葉など様々なテーマで展開してきましたが、この一年は「ダジャレ」を書いています。笑いは生きていく上で大事だと思います。笑顔は幸せを呼びこみます。
自分のダジャレ展・・・そうだ!著名人のダジャレも展示したら、更に面白いだろうと思い立ち、お声をかけさせていただきました。あの方がこんなダジャレを!?・・・と思わずクスリと笑ったりうなづいたりして、楽しんでいただけますように。

今回、ご多忙の中をダジャレ企画に賛同しご協力いただいた著名人の方々に深くお礼申し上げます。そして、お声かけを手伝ってくださった方々にも心より感謝いたします。

「笑いは神様が人間だけに授けた宝物。」(北原照久氏の言葉より)
笑いは世界を救うのだ~!!! 私はそう信じてやみません。

私は毎日在廊して皆さまをお待ちしております♡ 
※消毒液を用意してコロナ対策を致します。

ダジャレ参加著名人(50音順・敬称略)
★秋川雅史(テノール歌手)
★生稲晃子(女優)
★伊藤心太郎(作曲家)
★岩本光弘(全盲のヨットマン)
★氏神一番(ロックバンドのカブキロックス)
★売野雅勇(作詞家)
★大谷由里子(元吉本興業プロデューサー)
★氏神一番(ロックバンドのカブキロックス)
★木崎徹(放送作家・音楽プロデューサー)
★北原照久(ブリキのおもちゃ博物館館長・「開運!なんでも鑑定団」鑑定士)
★熊本マリ(ピアニスト)
★小松成美(作家)
★設楽洋(株式会社ビームス代表取締役)
★澁谷天外(松竹新喜劇代表)
★白石康次郎(海洋冒険家・プロセーラー)
★平忠彦(タイラレーシング代表・レジェンド元GPライダー、)
★2VOICE 原 順子&叶 央介(歌手)
★豊川孝弘七段(将棋プロ棋士)
★野口雄志(グリットコンサルティング代表・元日本通運CIO)
★塙宣之(お笑いコンビのナイツ)
★HIDEBOH(タップダンサー)
★平野美宇(日本代表卓球選手)
★町亞聖(フリーアナウンサー)
★マッキー牧元(タベアルキスト)
★丸山圭子(シンガーソングライター)
★三宅敬(プロラグビーコーチ・元ラグビー日本代表選手)
★三好礼子(エッセイスト・元国際ラリースト)
★村上信夫(ことば磨き・元NHKエグゼクティブアナウンサー)
★山村浩一(永善堂画廊代表取締役・「開運!なんでも鑑定団」鑑定士)
★吉川忠英(アコースティックギタリスト)
★鎧塚俊彦(ToshiYoroizukaオーナーシェフ)