気がついた…
母と首を傾げる角度が同じ…
写真並べて、笑いました。



昨日ホームの所長さんに電話して、色々お話ししていたら、途中で所長さんが急に、
「私、誰と話してるの❓」
って言うから、驚いて、
「丸山圭子ですが…」
って言ったら、
「そうよね…お母様とあんまり声も喋り方も似てるから、一瞬わからなくなりましたよ。」
とおっしゃられ、笑いましたー‼️

高校時代、親友が家に電話しできて、すっかり私だと思ってペラペラ話して…
しかも何かに怒ってた時で、声も甲高く、言葉も悪かったので、後で母とわかり本当にビックリして、平身低頭してました‼️(笑)

電話だと母とは、
「もしもし…」
の声もタイミングも同じで、一度ぴったりユニゾンで重なって…(笑)
一瞬、お互い「?」になって、シーンとしちゃった事もありました。(笑)

息子達も、顔や体型、性格はそんなに似てないけれど、声はそっくり‼️ 
喋り声は、区別がつかない時があります。

DNAは不思議ね…(笑)