街に漂う閉塞感に、肩を落として歩きがちですが… 
たくさんのイベントが中止になり、ついに春の高校野球も開催されないのですね。
高校球児が悔しそうに、
「ここでへこたれたら、これまで頑張ってきた意味がないので、前を向いて頑張ります‼️」
と、涙を飲んで語りました。
その通り…
この真っ直ぐな言葉は、全ての人に通じますね。
私も気を引き締めて、以前から考えていた在宅ワークをやり始めます。

昨日が最終回だった、大石静さん脚本のドラマ「知らなくていいコト」は、とても良かったですね。
主演のケイト役の吉高由里子さんや恋人の尾高役の柄本佑さん、脇を固める役者さん達のチームワークと演出のテンポの良さ、カメラワークと照明に至るまで、見所満載でした❣️
何より、脚本が素晴らしかった❣️👏
恋愛を描く中で、これほどお互いの人格や才能を尊重し合うドラマは、日本では少ないと思います。

離婚をして子供を置いてケイトを選んだ尾高を、ケイトは、
「子供を捨てる尾高さんは、私は嫌い…
受け入れられない。」
と、拒否します。自分が母の不倫で生まれて父を知らないから、許せないのですね。
逆に、尾高の元に子供を残して妻が去り、子育てを強いられた尾高に、
「一緒に育てようか…」
と言ったケイトを、
「そんなケイトはケイトじゃない…真っ直ぐに真実を追求して向かっていくのがケイトだから。」
と、尾高が拒否する。

"自分らしく生きる…"
ありのままの姿で共に生きる難しさを、本当に上手に描いていました。
愛が深いほど、相手の幸せを考えるのでね。
二人は結局、それぞれの生き方で一緒にはならなかったけれど、だから愛が消える訳ではなく…
暖かな視線でお互いを見守っている関係は、素敵だなぁと思いました。

この期間は、ドラマや映画を見るチャンスです‼️
音楽ももちろんですが、読書にも最適な時間ですね。
楽しみましょう❣️