私の所属している(株)Dreamweaverの代表で、マネージャーの天下井隆二さんが、【JASRAC賞】の外国作品部門を受賞されました❣️

西城秀樹さんの「Y.M.C.A.」の日本語詞を、天下井さんが書いています‼️

長きに渡り、西城秀樹さんのマネージャーとしても有名でした。


おめでとうございます ❣️🎉🍾🎊🎈


毎日連絡とっているのに、知りませんでした‼️(笑)

【JASRAC賞】の会場で、○○さんにお会いしました…ってメールは来たのに‼️

シァイで謙虚な方です。

以下は、SNSのオリコンの記事です‼️



外国作品の分配額1位作品に贈られる外国作品賞は1978年にアメリカでリリースされ、日本では西城秀樹さんらのカバーで知られている「Y M C A」が受賞ソフトバンクのCMに利用されたことなどから初の受賞となった。この曲の作詞者・アンリ・ベローロ氏は「『Y M C A』は1978年にジャック・モラーリ、ヴィクター・ウィリス、アンリ・ベローロによって制作され、同年にアーティストのヴィレッジ・ピープルによってレコーディングされました。この曲はただちに世界的ヒットとなりました。1979年、『Y M C A』は日本市場に『Young Man』としてカバーされ、同年の日本歌謡大賞を受賞しました。40年が経ち、2019年のJASRAC賞を受賞することを非常にうれしく思うと共に、長年ご支援いただいている日本の皆さま、JASRAC、そして40年以上にわたり日本で我々のサブ・パブリッシャ―として力強く活動しているフジパシフィックミュージックに対して、深く感謝いたします。どうもありがとうございました」と、受賞にコメントを添えた。また、日本語訳詞を手がけたあまがいりゅうじ氏は贈呈式に登壇し、制作時の話を交えながら「関係各位に深く感謝します。特に5月16日で一周忌を迎えた西城秀樹さんに感謝します」と涙ながらにあいさつした。