今日は、昼は暖かく春の陽気でしたね。

久々に友達と二子玉川で待ち合わせて、普段あまり立ち寄る事もなかった、riseの蔦屋家電に行きました。

こんなに近くに住んでいるのに、何とオープニング以来です‼️(笑)


店内の広さは元より、書籍の数にも驚くし、以前はもう少し家電が多かった気がしますが、今は雑貨や服飾、理美容系も増えました。

多様なものが置いてあり、お店の入口付近にあるスタバのコーヒー片手に、椅子に座って本を読む人の姿が目にとまりました。


時間の流れがゆっくりしていて、普段の生活の忙しさが身に染みましたね。

riseでは、B1で食材を買う事や必要な物をめがけて、行き慣れたお店に一直線なので…

確かに今日のようなウィークデーでも、このお店の中は優雅です。

海外に行った時に感じる、時の流れに似ています。


友達と、ちょっとお茶を飲もうと店内のカフェに入って、珍しくお喋りして時間の経つのを忘れました。時間を気にしなくて良い事自体が、ほとんどないので。

聞き上手な彼女は、静かに私の弾丸喋りに付き合ってくれて(笑)、本当に楽しい1日でした‼️

ありがとうございます❣️


今度は、彼女とロンドンに住んでいる知り合いの所に遊びに行こうと話してます‼️

30代の時ですが、1ヶ月ほどロンドンで過ごした事があるので、是非また行きたいと思います。

たまには駆け抜ける日々を離れて、違う景色の中に身を置いてみるのも、大切ですね。