今日は、深川江戸資料館の小劇場で、東京ベイネットワークの「トコカラグランプリ」のゲスト審査員をやりました。

東京大会で、これまで勝ち抜いた10名が出演‼️

様々な年代のバラエティー溢れる歌を審査しました。

最終、4名が決勝に進出して、グランプリは商社に勤めているS君に決定‼️

彼には、副賞として10万円贈呈されました。

この後の全国大会が3月で、優勝するとロサンゼルス旅行とCDデビュー‼️

なので、審査も真剣…(汗)



普段から大学で、たくさんの生徒達の歌を聞いていますが、やはり今日はまた違う感覚で聞きました。大学はプロセスだけど、ステージはゴールなのでね。

歌心を大切に歌って欲しいのは変わりませんが…

気がつくと聞き込むほどに厳しくなっていってましたね。(汗)

東京ベイネットワークのスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。



そんな訳で、普段の仕事より別の神経を使い、終わった後は少し疲れましたが…

でも今日は、友人の年見さんが来てくれたので、本当に助かりました❣️

帰りに打ち上げで、レイと年見さんと3人で、イタリアンレストランの"両国テラス"に行き、思う存分イタ飯を食べました。(笑笑)

"両国テラス"は、店内にこたつさがあったり、寒い季節の今も、テラスでひざ掛けやストーブでテーブルを囲んでいて、ほぼ女子が占拠して女子会に花が咲いてました❣️(笑)皆んな、元気‼️

両国国技館の辺りは、観光名所のようで珍しく…また、ゆっくり歩いてみたくなりました。






皆さんは、この週末はいかがお過ごしですか❓

今日も東京は、晴天でした❣️

乾燥が厳しいので、インフルに気をつけましょうね‼️