今朝、思いがけないプレゼントが届きました。

 私が、「どうぞこのまま 」のヒット時代にお世話になったMSエンタテインメントから、50周年記念のワイアレスイヤホンを頂きました。

50周年、心より祝福致します!


MSエンターテイメントは、1969年より森山良子さんを中心に、当時活躍していたスチューデントフェスティバルのメンバーが発足した会社です。

私は、18歳で吉田拓郎さんや泉谷しげるさん、海援隊もいたエレックレコードでデビューしましたが、その後2年で会社は倒産。

その後1975年頃 、MSエンターテイメントとキングレコードにお世話になる事になりました。 

「どうぞこのまま」のヒットは、1976年でした。


当時MSは、東高円寺の小さな事務所でしたが、森山良子さんや五輪真弓さん、本田路津子さん、中沢厚子さんと、フォーク系のアーティストが集まっていました。

1976年に「どうぞこのまま 」がヒットして、日々の睡眠時間が3時間位の激動の時代に、スタッフの皆様には大変お世話になりました。

事務所も、新宿御苑前に移転し、そこからの発展は素晴らしいものでした。


今思えば、人生が一変した時代でしたね。ヒットをする事で、めくるめく身辺が変化して、携わってくれたスタッフの数も増え、自分自身もう一人別の人間になったかのような錯覚に堕ち入る位、多くの注目が集まりました。

そんな時に、私がスムーズに歌えるように、体調管理に至るまで支え、守ってくれた事務所スタッフには、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。


過ぎ去った忘れがたき日々には、振り返って初めて気付く事も多く、若き日の至らなさを恥ながらも、熱い想いは残ります。

こうして今もなお、歌えている事に感謝して、あの頃と同じひたむきさを忘れずに、歩いていこうと思います。


MSエンターテイメントの今後のご発展をお祈りして…

これからもどうぞよろしくお願い致します。