高校野球決勝戦、大阪桐蔭高校は圧巻の強さでしたね。

秋田の金足農業高校、残念… 

吉田投手の悔しそうな表情が印象的でした。

熱い夏が終わった…そんな閉会式でした。


野球推薦で高校に入ったサトウレイは、高二で太ももの靭帯損傷するまで、小学校3年から野球に賭けた青春でした。

小学校は軟式の少年野球チームでしたが、6年の時に世田谷区代表で、中国の北京での世界大会に行きました。

中学はボーイズリーグで、卒業間近の頃、東京都代表で、大阪の千里で行われた全国大会に行きました。その時は、私もバスに乗って、大阪まで付き添いとお手伝いで行きましたね。懐かしい!

高校野球は本人にとっては辛い事の連続でしたが、五厘に剃った坊主頭が、朝早くから夜遅くまで休みなくグランドを駆け抜けた姿を、思い出します。


久々にゆっくり高校野球を見て、彼らの日々を思い、そしてそれを支えたご家族の努力にもエールを送りたいと思います。

とても爽やかな感動を貰えて、勝ったチームにも負けたチームにも心から感謝したい気持ちです!