今日は休みだったので、チャッチャと(山盛りの)家事を済ませて、夕方からタスクと日帰り温泉に行きました。 


この前、日本テレビの「正義のセ」で、犯人がアリバイ作りに使った温泉で…(笑)

写真で見ていたので、宮前平"湯けむりの庄"だって気づいて、絶対行きたいと思ったのでした。

家からは、道が空いて入れば15分位で着きます。


いろいろな種類のお風呂があって、私はジャクージーのようなバブルバスで、肩や背中をマッサージ。

そのあと、足にあたる少しぬるめのバブルバスで足をマッサージ。

少し温まったので、露天風呂へ…

露天風呂も、熱め(38.4度)とぬるめ(37.6度)の二種類あって、私はぬるめに入りました。

黒っぽいお湯で、少しぬめりがあって、お肌はツルツルになりました〜〜!

何人かでお喋りしながら、ユーックリ半身浴をしてる女性達や湯治のように目をつぶって、静かに温まっている年配の女性や、平日の小雨の中の(屋根付きの)露天風呂は、のんびりしていました。

私も深く息を吐きながら、手足を伸ばして、ストレス解消!

大きなお風呂は、気持ち良かったです!


さて、これから今週も「正義のセ」を見ます!

阿川佐和子さんの書かれた小説、面白いですね。


湯けむりの庄

https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/