洗足学園音楽大学のオープンキャンパス!

高校生、それもほとんどが1〜2年生で、当たり前だけれど、毎年若くなっていきますね。(笑)


ロック&ポップス科も、年を重ねる毎に先生達の結束力も強まり、絶妙なチームワークでそれぞれの役割を果たしてると感じます。

今日も久しぶりにそれぞれの先生の挨拶を聞いていたら、現役でご活躍の中、大学の生徒達から多くのパワーやエネルギーを吸収して、皆さんの言葉一言一言に、更なる磨きがかかっていました!

発足からいる私としては、普段はなかなかお目にかからない皆さんとお会いするたび、仲間でいて良かったと嬉しく思えます。

この科を立ち上げた前野知常さん、田中一郎さん、坂井紀雄さん、斉藤光治さん…皆さんと始めたロック&ポップス科も、初年度40名弱から今や180名を超える大所帯。講師の数も、30名を超えましたね。

講師の皆さんは共通して、積み重ねて努力して、ひたむきに忍耐強く続ける事の出来る、素晴らしい仲間だと思っています。


さぁ、今年もまた後期が始まります!

多くの原石が磨かれて、羽ばたいていきます。

一人でも多くの音楽を愛するアーティストやミュージシャンが育つように、またコツコツと努力の日々が始まりますね。


頑張っていきましょう!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{E3BBFC92-F433-4D84-8B65-5450B93BD3AC}