陽射しに目が眩むような昼間から、メンテナンスの医者に行ったり、食材を買ったりと歩き回りました!


久しぶりにDVDも借りて…

ブラッドピットとマリオンコティヤール主演の「マリアンヌ」です。


{E95D7B46-8F39-47FB-A1DE-3A1D044ACC7C}

「Back to the future」や「フォレストガンプ〜一期一会」のロバートゼメキス監督の作品で、細部に渡り見応えはありました。

ストーリーは、戦時中の複雑な立場同士が恋愛から結婚に至り、そこには裏があったというサスペンスです。

かつて命をかけて人を愛した時代の熱き想いが、終始貫かれ描かれています。


{4B186D27-8D05-41F9-BE23-BC180B0C825A}

マリオンコルティヤールの美しさと、素晴らしいドレスの着こなしを見ているだけで、うっとりしました。

マリオンは、2007年に映画「エディットピアフ〜愛の賛歌」で、アカデミー賞やゴールデングローブ賞などを取り、話題になった女優です。

ブラピは、実は私は隠れファンですが(笑)、何となく勢いがないイメージでビックリしました!残念…あの離婚騒ぎの頃ですね、きっと。スーパースターも、一人の人間だなぁと感じましたね。

でも、演出も小気味良く、画面も美しく絵画のようで、楽しめました。


未来のSFもいいけれど、私は古き時代を描いた艶やかな作品に魅かれますね。


{62108ED1-E02C-42FB-819D-4F811E8DDCCD}