愛する事は相手の事を思いやる事…

こんなシンプルで真っ直ぐな言葉を、これほど身に染みて聞いた事はなかったです。

「麻央は、最後まで自分の事より僕や子供達や家族の事を思いやっていました。

'愛'ですよね…」

海老蔵さんの一言一言は、ずっと大切にしてきた想いに溢れて、悲しみの中にも深い絆を感じさせる逞しいものでした。


'命'の尊さを軽んじている疑問に満ちた歌や作詞の世界が横行している昨今、麻央さんが若者達に残してくれたメッセージは、必ず伝えていきたいと思います。

病と闘い、笑顔を忘れず生き抜いたひたむきな勇気ある生き方は、1分でも1秒でも'生き抜く'事の尊さを教えてくれました。


'命'を生んだ同じ母親としても、最後まで子供達の側で明るく強くあろうとした姿に、若き母親達にも多くを学んで欲しいと願います。


私もかつて大病をして、一歩間違えれば今ここにいられなかったかもしれないので、生きていられる事は奇跡だと思って、今でも支えてくれた家族や友人達に感謝しています。


ただ一つ…愛に満ちた中での旅立ちは、彼女の救いでした。

麻央さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。合掌…

{D115E196-F6D8-477D-9779-CBC87A87B326}