いつも歩いてる雨上がりの駅前にいて、ふと詞が浮かんだのですね…


あまりの雨足の強さと風に巻かれて、きっと少し緊張しながら運転してあちこちに行って、西陽の刺し始めた空に、ホッと力が抜けました。


天気もあっという間に変わり、私の住んでいるこの街も、ガラスのショーウィンドウに映る自分の姿も、変わっていくと感じるこの頃…

数えきれない位繰り返し、この場所に来て、スクリーンのような通り過ぎた思い出は、昨日の事のようなのに。

私の心はあの頃のまま、ここに立ち止まって…

胸の奥の想いは、熱く蘇る。

変わらないのは、君への愛しさ…

手を伸ばしたら、幻の後ろ姿に届きそう…


そんな感じかな…

私は伝えたい想いがあると気づくと、ふわりと詞が生まれます。

今日の詞の最後には、'私は君への歌を歌い続ける、限りない夢を抱いて…'と書こうと思いました。

まだ、構想段階です。


最近の雨は被害をもたらして、豪雨になりますが、空梅雨に降った雨は、恵みの雨のはずなのにね。理不尽な現実ですね!

暑さと湿気の連鎖が続いているので、バテないように気をつけましょう!!

(写真はネットで見つけたイメージです)

{E5EDD2BD-F665-48E8-BB3D-41956C132287}