夕べは、息子達と私の出演した「クイズ!脳ベル賞」のウィークリーチャンピョン大会の録画を見て、大笑いしました!!

( ^∀^)www


ご覧になってない方の為に、実況中継しますと…(笑)

この日ご一緒した保科友里さん、堤大二郎さん、吉田照美さんと皆さん精鋭揃いで、さすがにヒートアップしていました。

最後にスゴロクがあって、サイコロを振りながら止まった所をめくっていくやり方でしたが、保科さんは2回も「お休み」になったり、逆に堤さんは「1番の人から100ポイントもらう」で、一気に1位に近づいたりと、白熱していました。

私はというと、答えがわかっても、早押しのタイミングが遅くて(笑)、一つも答えられず…

。・°°・(>_<)・°°・。


吉田さんがついにスパートして、ついに最後最後であと3つ以上進めばゴールとなりました!しかも、サイコロを2ついっぺんに触れるという絶好のチャンス!

もう、誰もが間違いなくチャンピョンになると思いました。

司会の岡田さんが、

「まさかの1と1が出たりして…」

と言ったら…

本当にそれが出て、なんとゴール前でストップ!

そこの札を開けたら、今度は「場所替え」!!

全くスタートもしてなかった私がいきなりゴール前に浮上!

そして気の毒な吉田さんがスタートラインに戻ったのでした!(笑笑)

なんという事でしょう!超ラッキー!!

٩(^‿^)۶


最後の問題は、歌詞から曲名を当てる出題で、私にチャンス到来!

「追いかけて 追いかけて…」

で、早押し!

「恋のフーガ」

「正解!!」

とまぁ、私がウィークリーチャンピョンになったのです!

スタジオ中大盛り上がり!

(((o(*゚▽゚*)o)))


普通に茶の間で見ていても大ウケして、息子達もビックリして、皆んなで笑いましたねー!

再放送があったら、ぜひご覧下さい!

(╹◡╹)♡

{181995FA-26A8-46DA-B1A0-731472973B20}