今日は打ち合わせの後、用事で五反田へ…日体大近辺の桜は、まだ五分咲き位でしたね。

暖かくなったから、気象予報士もテレビで、今週末には見頃って言ってました。

遅い年ですねぇ…

でも、昭和育ちの私は、桜は確実に4月になってからが満開だった記憶があります。

入学式で、桜の前で写真撮りましたよね。8〜10日位だったんじゃないかな…

今年は、その頃に戻ったような感じです。

もう一つ気づくのは、陽射しの強い所は満開なのですね。同じ東京でも、場所によって随分違うようです。

最近の天気に似てますね。土砂降りや突風の所と、そこから近いのに全く降らないで陽射しさえある所と、雲の流れですぐに天気が変わります。

車に乗っていると、昼頃は特に、外の気温が2〜3度コロコロ変わります。温度計の付いてる位置なのかもしれませんが…(笑)

昔はそんなに温度計も湿度計も見てなかったから、気づいてなかったのかも!

見なくて済む位の変化しかなかったからですね。

春の天気は気まぐれ…体調気をつけましょうね。


☆写真は、ネットで見つけた美しい夜桜と月の写真です。

{961E1503-049E-4C1F-B6A4-FFD10E60CC8B}