昨日の渋滞は嘘のように、今日は浦和の実家までスイスイでした!

空いていれば、片道40分で行きます。


お料理をする暇はなくて、今日は着いてから実家の片付けをしました。

ヘルパーさんに来て頂いても、なかなか手が回らないほど物が多いので、姉といつも困っています。

頑固になっている母とは、いつも喧嘩みたいに言い合うし…

もう年配で動けないとわかっていても、物の多さには閉口します。

散らかる人は=捨てられない人なんでしょうね。

毎回心配を背中にしょって帰宅していますが、頑張って元気で暮らしてくれているだけで感謝しないといけないのでしょうね。


たくさん話もしたので、母も帰る頃にはだいぶ元気になりました。

宅急便で送る手料理は気に入ったようで、リクエストもありました。(笑)

私も頑張りましょう!

{550BCB93-AD91-4EBE-BAA6-DFF32E3E088A}