かまやつひろしさんの訃報を聞いて、驚いています。

日本の音楽に一石を投じた貴重なアーティストが、また一人亡くなりました…


かまやつさんとはかつて、ジョイントライブをやったり、ご一緒に地方公演の旅にも行きました。その後もお目にかかると、その頃の思い出話をして笑ったものです。

子供の頃からかまやつさんの曲の大ファンで、スパイダースの「あの頃君は若かった」や「バンバン」は繰り返し聞きました。今井美樹さんもカバーしている「20才の頃」も大好きです。

日本に洋楽的なメロディーのお洒落な風を吹かせてくれた、都会的なセンスの方でした。


長い音楽の旅が終わったのですね。

かまやつさんを見習って、終着駅にたどり着くまで、音楽家として列車に乗って走り続けたいと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


かまやつひろしさん逝去 朝日新聞

https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK322SV1K32UCLV003.html


{4ED9409D-9FBD-4CA3-9D98-47C57053832F}