iphone6sの修理というか、結局交換になったのですが、無事に終わりました。
午前中にAppleから予約していた、二子玉川高島屋SC5階のキタムラに行って、交換はスムーズでした。(キタムラでできるようになったのは、ラッキー!
混雑した渋谷に出なくて済みました。)
保証期間なので、一旦12000円ほど払いましたが、申請すればauから10000円戻るそうです。

と、ここまでは楽でしたが…
icloudにバックアップを取っていたので、復元。復元には、10分間少々で出来ました。
もちろん、少し時間のかかるアプリもあります。
一番面倒なのは、WIFIから各アプリ、全てがIDとpassword必須!
メモってはいたのですが、時々古いのもあったり…汗
何とか突破してから、今度はLINEが何度やってもエラーでアップできず…汗
お困り解消をネットで調べて、一旦消去してから改めてアップがいいというアドバイスを読み、実行。その時に、auから本人確認の畳み込みチェック項目がたくさんありました!
個人情報は、本当に厳しくなってます。

やっと元に戻ったので、保証の返金をauに送る為に、書類を書き宛名を書き…汗
領収書を添えて出します。
最後はえらくアナログな手続き!(笑)

気付いたら、夕方…
いや〜皆様、スマホの落下にはご注意を!(笑)
{25D15CCC-53B4-404A-A35F-EE2C88DC937B}