先週木曜日に始まったフジテレビのドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で、主役の早子先生(松下奈緒)の母親役で出演している立木尚子役の松坂慶子さんを見て、自分で言うのもおかしいけれど、マジに似てるなぁと感じました。(笑)
次男のタスクも一緒に見ていてビックリ!ウケてました~!

{C3CCF76B-CEEC-4082-A0E9-CDC050DF98CD}

昔からよく、松坂慶子さんとは似てるって言われて、だいぶ前ですが、NHKでご一緒した時に、ご本人にそう話しました。
松坂さんも二人お嬢さんがいて、私も二人息子がいて、全く違うジャンルの仕事でも、年恰好が似ているようで…
母親のふくよかさが、若い頃に比べるとにじみ出て、それも同じだなぁと感じていました。

でも、松坂さんは女優さんで、役によって本当に変わり、今も輝いていますね。
何だか親戚のような気持ちです。(笑)

{F959F2C6-AFCA-42A1-BEE7-16762A0479ED}

ご心配頂いた風邪は、この週末は自炊をして栄養をつけたので、お陰様で何とか喉腫れは治ってきました。
今夜は早めに休みます。
皆様の優しいコメント、ありがとうございました!
心暖まりました。
明日は仕事の空き時間に、耳鼻咽喉科に行きます!