今日は少しお休みしようと思って、ずっといろいろなアーティストの歌を聞いていました。
今はITunesやYoutubeで検索すると、すぐに好きなアーティストの音源が出てきて、ネット上でなら自由に聞けるので、ついハマってしまいます。
提供している立場では、頭の痛い問題かもしれませんが、リスナーとしては嬉しかったりします。複雑…
ともあれ、自分が影響を受けたアーティストやキーボードの音色の確認の為に、弾き語りのアーティストやバンドの音も、My Musicにたくさん保存しました。
アニタベーカー、パティオースティン、ミニリパートン、マリナショウ、ロバータフラック、デニスウィリアムス、スティービーワンダー、ビリージョエル、ベンフォールズファイブ…
今日は、歴史に残るアルバムからピックアップして聞きました。
この辺りのアルバムのキーボードの音色は、本当に聞き応えがあって、最近ピアノのプレイに熱が入っている私は、歌だけでなくピアノにも引き込まれましたね。

そして気づいたら、もう外は夕暮れ…
いい音楽を聞いていると、時を忘れます。

今日聞いていたアーティストの中で、一番思い出深いパティオースティンの「煙が目にしみる~Smoke Gets In Your Eyes」をご紹介します。
私が不安に怯えていた夜に、心の支えになってくれた大切な曲です。
今度ぜひ、ステージで歌いたいと思います。